読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

天皇の料理番9話「皇居編・ザリガニと御即位の大御礼」ドラマ感想&あらすじ・来賓2000人の料理を作る事が出来るのか?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

テレビドラマ感想 寄稿

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天皇の料理番 第9話 皇居編~ザリガニと御即位の大御礼~

天皇の料理番になるため、フランス料理修業から帰って来た篤蔵(佐藤健)。
果たして来賓2000人の料理を作る事が出来るのか?
再会を果たした前妻(黒木華)との復縁は?そして結核を患い衰弱していく兄やん(鈴木亮平)の容態は?第九話もお話が満載でした!
劇中特に、篤蔵が手がけた即位晩餐会のザリガニのレシピ、フルコースが本当に美味しそうな物ばかりで目が奪われてしまった。
最後の富士山のアイスクリームは圧巻(かなり大きい。)
また美味しそうに食べる来賓の姿にこっちが満足してしまった。
篤蔵の料理が賛嘆され、新聞記事になった話を病床の兄やんは嬉しそうに聞くと、そのまま息を引き取ってしまう。
今回の兄やんのゲッソリ具合はやはり…。もう優しい兄やんが観れないかと思うと悲しい。
「アニ、シス」の電報を受け、篤蔵はがっくり。
篤蔵は俊子に再びプロポーズ。俊子は「篤蔵さんより長生きします。」その言葉に号泣する篤蔵。
出世させる為に、わざと別れを切り出していた俊子、篤蔵と復縁する事が出来て本当に良かった!
これからの二人の物語に期待です。

ありがとう寄稿。

5月28日の放送内容はギャル曽根さんと新日本プロレスのレスラー5人が各地のはみ出しグルメBEST10を食べつくすというものでした。

いきなり!黄金伝説5月28日/感想!ギャル曽根さんと新日本プロレスのレスラー5人が各地のはみ出しグルメBEST10を食べつくす…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

デリバリーピザなんて随分注文していないけどマツコがどんどん食べているのを見ていたらどうしても食べたくなってしまいました。

マツコの知らない世界・デリバリーピザ/感想!甘いピザにも興味が出てきました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。