読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

犬夜叉(マンガ)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・かごめが?半妖の犬夜叉は年を取らず?りんちゃんと刹生丸の今後はどうするのかと…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

犬夜叉は十年おいかけてきた甲斐がありました

高橋留美子の最長連載となった犬夜叉。読み始めたのは中学生でした。高校時代も、受験生の時も、大学時代も読み、就職しても追いかけ、40冊以上の犬夜叉コミックを持って、嫁に行きました。そして、迎えた最終回。長い長い間、見守り続けた私にとって、大満足の大円満。ウルトラハッピーな最終回でした。

ご都合主義とか、ウマく行きすぎだよと思う場所もあるにはありますが、長い冒険の末なので、みんなに幸せになって欲しいと思う私にはとても嬉しかったです。途中、強さのインフレが起こったり、金太郎飴と揶揄された中だるみもありましたが、最後まで読んで良かったと本当に思いました。かごめちゃんもついに犬夜叉と結ばれ、戦国時代に馴染んでいて微笑ましかったです。弥勒と珊瑚の夫婦も子だくさんでかわいかったです。かごめがもう、二度と現代に戻れないのか、とか、半妖の犬夜叉は年を取らず、少年のままの外見なのかとか、りんちゃんと刹生丸の今後はどうするのかとかいろいろと分からないことはありますが、それをあれこれと考えるのも楽しみの一つだと思います。かごめが二度と現代に戻れないのなら、残してきた家族や友人や現代の便利な生活などを思うと中々厳しいラストかなとも思いました。

ありがとう寄稿マンガ最終回

タッチは言わずもがな、野球漫画の名作中の名作ですが、この最終回の描かれ方が私はとても好きです!何気ない日常のコマから始まる最終回。

タッチ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・甲子園後の彼らの様子が描かれますが、みんなが相変わらずで安心します…。 #漫画 - みんなの政治経済ブログ。

1話もしくは2話完結の見やすい話で、ミステリーならではの先が気になる展開が好きで見ていました。

氷菓/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・高校2年生の始業式前の生きびな祭が舞台でした…。 #ANIME - ナカノちゃんねる