読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂550訓未確定ネタバレ注意予想!真選組・見廻組・攘夷浪士が合体で最終章!551訓からは新展開か?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

ジャンプ感想 銀魂

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

549訓!銀魂の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 黒縄島編完結撤退回!
  2. 550訓で新警察組織で真攘夷編かな?

と予想してました。続く550話からは、新展開。その先の予想をやってみます。

真選組・見廻組・攘夷浪士が合体で最終章!

佐々木異三郎の野望は潰えた。しかし、本人は生き残った。警察組織は、クーデターを起こした。倒幕&天導衆と対決するために、これまで敵対していた組織。真選組、見廻組、攘夷志士が合体。

三人のリーダーを持つトリプル局長体制(ケルベロスとか言っちゃいそう)で、そのトップの長官は松平片栗虎の反体制組織の結成するでしょう。

その拠点は、歌舞伎町になるに違いない。ただし、坂田銀時は万事屋のまま。歌舞伎町の人々と一緒に戦いそうだけど…どういう立ち位置になるか、気になるところですね。

551訓からは新展開か?

もう、日常編に戻る可能性はないでしょう。状況や人物の整理で、谷回になるけれど、最後の敵を見据えて、最終章のスタートでしょう。