ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド、署長あるいは部長が両津を左遷することを決意し、これまでに出てきたキャラクターが総登場。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公の警察官、両津勘吉が葛飾区の職場の同僚や住居であるアパートの住人、下町の人々に波乱を巻き起こす一話完結モノの話です。

オチに両津だけが金に目を眩ませて損をする事が多いですが、そこが面白い点です。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

派出所の同僚などが両津の悪事に気づき、見るに見かねて派出所の上司である部長に知らせ、部長が両津を懲らしめるというものです。

そしてたいてい両津だけが損をして読者の想像の斜め上の制裁を加えられるというオチです。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドです。

署長あるいは部長が両津を左遷することを決意し、これまでに出てきたキャラクターが総登場してひきとめつつも、最終的に両津を新天地へ見送るものになると思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

主人公が日本のどこか別の派出所に左遷されて、舞台が亀有ではなくなる。

しかし、その左遷された場所でも、色んな騒動を引き起こしていく内容になると思います。

ありがとう寄稿マンガ最終回

漫画、「るろうに剣心」の連載中は、こんな最終回が待っているなんて夢にも思いませんでした。

るろうに剣心/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・人公によく似た面立ちの少年が、かつて主人公が居候をし、ヒロインが住んでいた家の塀の上で…。 #漫画 - ナカノちゃんねる

幽遊白書全19巻でしたね。魔界の武道会からかなり唐突な展開で最終回に持ち込まれました。

幽遊白書/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最終的にはハッピーエンドになって気持ちいい終わり方…。 #漫画 - ナカノちゃんねる