読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂551訓・未確定ネタバレ注意予想!見廻組と真選組はどうなるのか?合体して真組織!552訓から歌舞伎町最終章突入?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

550訓!銀魂の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 佐々木異三郎は記憶喪失になるのでは?
  2. 551訓から見廻組と真選組が合体新展開?

と予想してました。その先の予想をやってみます。551話から新展開か?

見廻組と真選組はどうなるのか?合体して真組織!

記憶喪失になった佐々木異三郎がリーダーとしてドロップアウトするならば、真選組の対になる警察組織、トップを失った見廻組は、真選組と合流するのじゃないか?と。

事実上は、真選組の増員に近く、司令系統としては、松平片栗虎・近藤勲という、見廻組登場前に近くなるでしょう。つまりは、佐々木異三郎と今井信女は、物語上の役割を終えたということになる。

さらに、真・真選組は、既に反政府組織になってしまったから、攘夷浪士たちとも同盟し、反幕府の組織として、動いていくでしょう。

552訓から歌舞伎町最終章突入?

最終章の舞台は、やはり、歌舞伎町。万事屋メンバーは、前述の流れとは、別の立ち位置で動き出すでしょうね。