ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

歴史秘話ヒストリア「あなたのココロを一刀両断」7月7日/感想!ゲームに乗っかっただけあり途中でイケメンキャラが登場したりアニメが流れたり…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月7日 歴史秘話ヒストリア「あなたのココロを一刀両断」感想

今「刀剣乱舞」というオンラインゲームが流行っていて、その影響で若い女性の日本刀ファンが急増しているそうです。刀剣乱舞は、日本刀を擬人化してそれを収集したり成長させたりして楽しむゲームで、擬人化された日本刀達は、みなイケメンなのです。それで、日本刀ファンが急増しているのですが、NHKは、それに乗っかって歴史秘話ヒストリアで日本刀を特集しました。
ゲームに乗っかっただけあり途中でイケメンキャラが登場したりアニメが流れたりしたのですが、そこは天下のNHK、日本刀の作り方やなぜ武器である日本刀が芸術品となったのか、などを分かりやすく描いていて、日本刀ファンにも私のようにまったくの素人にも面白い内容だったと思います。
この番組を見て、私も少し日本刀に興味が湧いてきました。ゲームはやりませんが、今度日本刀展があったら見に行きたいと思います。

ありがとう寄稿・テレビ感想。

この回はスーパーマリオが好きな芸人が集まってマリオゲームについて熱く語るものでした。芸人達もマリオの格好をして登場して面白かったです。

蛭子能収さん、収録途中で眠気に勝てず寝たり…アメトーーク「スーパーマリオ芸人」感想!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ミカグラ学園という学校では、部活対抗で超能力を用いたバトルが行われている。その学校では今、ルーキー戦が行われている。

ミカグラ学園組曲5話「学園ファンタジア」アニメ感想&あらすじ・ルーキー戦の合間に、エルナは模擬店を巡る…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。