読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE797話未確定ネタバレ注意予想!カイドウ編は桃太郎パロディでモモノスケ視点でビッグマム海賊団が描かれるかも?798話でサンジと合流・ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

796話!ワンピース-ONE PIECEの予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 藤虎から逃げろ!
  2. カイドウ編のおさらい?
  3. 797話からサンジかな?

と予想してました。その先の予想をやってみます。

カイドウ編は桃太郎パロディ。

ネットで受けた考察を読んでみて。モモノスケがなんで「モモ」なのか?と思っていたけど、和風の国のワノクニとか、それっぽい要素が集まってますね。

モモノスケ視点でビッグマム海賊団が描かれるかも?

サンジの回想などになる前に、遠くにいる誘拐された(想像)モモノスケ視点で、ビッグマム海賊団が描かれるかもしれんね。

それは、1シーンで、カイドウの元に運ばれようとしている。ビッグマムのやつらも、ハンプティ・ダンプティなど、童話パロディと予想しております。和風VS洋風の童話対決かもしれんね。

798話でサンジと合流。

いよいよカイドウ編が本格スタート。ワノクニにも、余裕で行きそう。