ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「魔人探偵脳噛ネウロ、その謎、おいしいですか?」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔人探偵脳噛ネウロ その謎、おいしいですか?

3位 黒執事

アニメ、舞台化もされている黒執事。悪魔の執事セバスチャンとその主シエル少年。女王の命により不穏な事件を解決していくお話しです。
人間には絶対なしえない技で主をサポートするセバスチャンと子供とは思えない頭脳と冷静さを持つシエルのコンビが最強です。
舞台はイギリスのお話しなのですが、絵が細かく時代背景の設定も忠実であっと言う間に黒執事の世界観に入れてしまいます。
可愛いもの好き、ゴシック好きな女性でもハマる漫画だと思います。

2位 鬼灯の冷徹

地獄を管理する閻魔大王の第一補佐官鬼灯。彼の腕にかかれば膨大な仕事もどんなトラブルもスマートにこなす凄腕補佐官。
地獄のお話しと言っても憎悪溢れるホラーな話しではありません。地獄のトラブルを面白おかしく描いたギャグ漫画です。
ほっと一息つきたい時や、ヘビーな漫画を読んだ後にサラッと読みたい漫画です。

1位 魔人探偵脳噛ネウロ

現在映画化もされている「暗殺教室」の前作になる作品です。謎を食料の糧にする魔人ネウロと食べる事が何よりの幸せという驚異の胃袋を持つ女子高校生ヤコ。ヤコが推理した(実際にはネウロ)謎(事件)をネウロが食べる!!推理漫画ですが犯人達の容疑者へ変わって追いつめられていく豹変ぶりも人間の狂気がリアルに感じられます。
ネウロにいいように利用されていると思いきや、この漫画の謎解きにヤコは必要不可欠だと思います。魔人には分からない繊細で感情的な人間の「人間らしさ」がヤコによって引き出されていく所の描写が面白いです。
単に推理物が好きな人も十分推理にのめり込める漫画です。

ありがとう寄稿マンガ最終回

私が紹介したいのは「ぴえろ魔法少女シリーズ」第二弾の唯一漫画原作作品、魔法の妖精ペルシャです。

魔法の妖精ペルシャ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・好きな男の子が遠くの国へ行ってしまうことになります…。 #ANIME - ナカノ実験室

『シグルイ』は、『覚悟のススメ』が代表作の山口貴由先生の作品で、秋田書店の月刊漫画雑誌『チャンピオンRED』に連載されました。

シグルイ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・徳川忠長の御前で催された駿河城御前試合で、伊良子と隻腕となった藤木源之助が…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。