ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

戦後70年特別番組「教科書で学べない戦争」感想!桜井翔さん池上彰さんのMC、パールハーバーをきっかけに、日米の戦争は…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦後70年特別番組 教科書で学べない戦争 2015年8月4日 放送

桜井翔さん池上彰さんのMCによる特別番組です。パールハーバーをきっかけに、日米の戦争は、とても見るに痛ましいものばかりで、とても心が痛みました。なぜ、大国 米国と戦争をしなければならなかったのでしょうか。理解できませんでした。 ゼロ戦のパイロットの人たちは、勝ち目もない作戦で、どれだけの尊い命が失われていったことでしょう。当時の日本軍は、今の北朝鮮と何の変りもない惨忍な上官がたくさんいたのでしょう。

本当に無念の思いです。衝撃だったのが。小さな薄いアルミで作られた船に、爆薬を積みこみ、船ごと人間魚雷として突っ込む戦法です。誰がこの戦術を考えたのでしょうか。多くの命が犠牲になられたことにただただ悲しいです。米国をあまりにも軽視しすぎていたのではないでしょうか。中国や韓国への侵略も、間違いだったと感じます。どうして他国を攻める必要があったのでしょうか。日本にそれだけの兵力があったとはとても思えませんでした。過去の戦争時での、旧日本軍の虐殺など、絶対に許させるものではないと改めて感じました。70年経過しても、中国 韓国とのわだかまりは、すぐには消えるものではないと思います。現政府は、誤りを認め、植民地に占領下だった国々に、謝罪して和解することが大事だと思いました。戦争は、二度と起こしてはいけないものです。

ありがとう寄稿。

その前の「原西さんのお子さんが好きな嵐のメンバーは誰か?」の話題になった時もむちゃくちゃ面白かったです。

VS嵐 7月30日 FUJIWARA原西さんが大好き/感想!「バンクボウリング」!ゲーム内容も面白いんですが…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。