ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第169話「義翼」感想&170話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!温厚な菅原があんな顔芸を見せるとは思わなかった…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第169話「義翼」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

これを落としたら後の無い第4セット。烏野は攻撃は思うように決まらない。そんな中日向が前衛にあがる。「高さで勝負できないのに技術も稚拙でどうするんだ?」という牛島の言葉にコンプレックスを刺激された日向は助走を付けてジャンプする事で高い壁を作り白鳥沢の攻撃をブロックした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

強烈なサーブを放つ牛島に苛立つ菅原。まさか温厚な菅原があんな顔芸を見せるとは思わなかったけど、試合に勝ちたいからあそこまで本気で苛立ってるんだと思う。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今まで活躍のシーンはスパイクの時だった日向が初めてブロックで決めた。身長では不利だけど持ち前のジャンプ力という武器で決めたのはカッコいい。

次回の展開予想や希望や想像など。

日向の新しいブロック技で烏野に有利になってほしいけど、白鳥沢がそれだけで崩れるチームとは思えない。次回はセンターカラ―見たいだからキリ良く第4セットの行方が決まるのかな?

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

成瀬と会える事でワクワクする気持ちになっているのですが「スタッフ」として参加している事でかなり展開が変わって来るものです。

ハーレムビート-Herlem Beat15巻St.221・再開はTOKYOで(西山優里子)感想&あらすじ・ウインターカップで意気込みが高まっている小泉さん…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室