ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

バナナフィッシュ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アッシュは、最後に英二の心を確かめ、幸せに包まれて…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「バナナフィッシュ」アッシュが死んで涙が止まりませんでした

「バナナフィッシュ」は1980年代のニューヨークを舞台にしたアクションものの少年たちの友情の物語ですが、主人公の不良少年アッシュが、最後に図書館で刺され、死んでしまった最終回は涙ものでした。その直前、アッシュは日本に帰国した親友の英二の手紙を読んでいたのです。

天涯孤独のアッシュにとって、英二は単なる親友というより、恋人のようなものでした。英二は手紙でアッシュへの変わらない友情と思いを告げています。アッシュはそれを読み、ほっと心が安らかになり、ふと油断をした時に敵に刺されてしまったのでした。ふだんなら絶対に隙を見せないアッシュの弱みは、まさに英二への思いでした。ただ、刺されて死んでいくアッシュは、最後に英二の心を確かめ、幸せに包まれて、微笑みを浮かべながら眠るように死んでいきました。やっと彼が手に入れた心の安息であったのでしょう。二人の友情の深さ、愛にあふれた英二の手紙の言葉も感動的でした。涙が流れてなかなか止まりませんでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

おばあちゃんは挨拶から始まろうとするのです。しかしふくふくに関しては寝ている所が多くなってしまうのも面白くなってくる。

ふくふくふにゃーんNew1巻第12話「元旦七変化」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・元旦はおめでたいはずなのですが普通の展開に関わらずユニークなのが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ