ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

レディ・ジャスティス16話・最終回「平和の保証」感想&次回作希望+あらすじ・確定ネタバレ注意!天才科学者によって生み出された最強兵器が製作者の意に反し、人類を滅亡させようと剛寒市へ…週刊少年ジャンプ感想41号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レディ・ジャスティス16話「平和の保証」(荻野ケン)

簡単なあらすじ。

普通では有り得ない強力・頑丈さを持って生まれた少女「剣崎 天利(けんざき あめり)」が悪事を働く者達かあら世界を守るというスーパーウーマン物語。

真面目だが少しドジで、自分の頑丈さ故に相手の攻撃に油断してしまう為、いつも服が破れてしまうという軽いお色気テイストがあります。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今週は予想に反して突然の最終回でした。

突然、天才科学者によって生み出された最強兵器が製作者の意に反し、人類を滅亡させようと剛寒市へ乗り込んでくる。

最初の3~4ページを読みながらの感想は「あれ?」でした。

先週を読み忘れたのかと思うくらい突然の内容だったので最後まで茫然としてしまう最終回でした。

気に入って読んでいただけに非常に残念な最期です。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

剣崎 天利(けんざき あめり)が1番好きです。

主人公でもあり、ヒロインでもあります。

真面目で最強の力を持っているのに、恥ずかしがり屋でちょっとドジなところがとても惹かれます。

次回の展開予想や希望や想像など。

荻野ケンさんの前作「ロギィ」もでしたが、物語が大詰めに差し掛かって来ると突然の最終回へとなってしまっている気がします。

今作も、「アメリ」と同等の力の強さを持ちながら正反対の思考を持つ新たな敵が出現したばかりで今後の展開にかなり期待していたので非常に残念です。

次回作はキチンと完結した内容を期待したいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

実父が命を落とすことで神威改心、銀時達と合流して一緒に虚を倒す側に回る展開だと予想しますが、星海坊主が頭髪ネタでギャグをやっていた頃がなつかしいです。

銀魂第555訓「休暇届」感想&556話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!星海坊主と神楽が共に「神威は誰にも殺させない」と言う…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

みんなが納得した状態で殺せんせーの暗殺という目標に向かって団結力が増す3年E組。

結局いつもの通り殺せんせーを殺すことはできないが、卒業に向かって日々が過ぎていく。

覚悟の時間・暗殺教室第153話感想&154話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!薬に強い奥田さんが何気に活躍していて良かった…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - みんなの芸能ブログ。