ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ133話「翳りゆく食卓」感想&134話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!えりなの父の名は薙切薊(あざみ)、追放されただけでなく、記録は全て処分され彼の事を口に出すのも禁じられる…週刊少年ジャンプ感想41号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ133話「翳りゆく食卓」

簡単なあらすじ。

突然現れたえりなの父の名は薙切薊(あざみ)。彼はえりなに「君の料理はこの程度の人種に振舞うためにあるのではない」と言い放ちます。当然客達は激怒しますが、彼らからの抗議にも薊は全く動じません。

やがて彼の正体に気づいた人達の間に動揺が走ります。何故なら薊は何年も前に遠月から追放され、薙切家においても存在を消去されていたからです。

薊の登場で嫌な空気が漂い始めた店に、創真が姿を現します。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

昔えりなが城一郎と交わした「いい料理人になったら、料理をご馳走になる」という約束が果たされる日をずっと待ち続けているところ。普段の女王のように振る舞う彼女の、少女らしい一面を垣間見た気がしました。この後の展開が彼女にとってはとても辛いものだっただけに、優しい空気をより強く感じました。

それにしても、えりなの怯えようは異常としか言いようがありません。一体、薊は娘にどのように接していたのでしょうか。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目は何といってもえりなの父・薊でしょう。追放されただけでなく、記録は全て処分され彼の事を口に出すのも禁じられるなど、徹底的にその存在を抹消されていた事から、相当な事をしたと思われます。

「真の美食は限られた人間だけで価値を共有すべきもの。それ以外は餌」という極端な思想を持ち「遠月をあるべき姿へ正しに来た」と不穏な台詞も口にしている彼。今まで何をしていて何故ここへ来たのか、非常に気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

薊と同じく創真も招かれざる客ですし、えりなも普段なら予約していない客は入れないところですが、今回はそうも言ってられないでしょう。むしろ創真が来た事を、今回だけはありがたく思ったかもしれません。

ここで気になるのが城一郎の事です。本来、薊のような男は創真など相手にしないでしょう。しかし、彼が城一郎と何らかの接点があり、創真が彼の息子だと気づいた場合は、何かが起こるのではないでしょうか。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ブルマを平手打ちされたことで、怒りが沸点に達したベジータは自分の限界を超えた力を引き出し、破壊神ビルスに戦いを挑みます。

ドラゴンボール超(8月30日放送)アニメ感想&あらすじ・スーパーサイヤ人ゴッドになることを条件に、ビルスに地球破壊を少しだけ待ってもらい…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

今活躍しているメインヒロインの中から楽が選ぶことができると思います。その鍵になるのは、もちろんペンダントであったり絵本であったり…。でも最終的に楽の気持ち次第ですね!

ネタバレ注意!ニセコイ/最終回・結末予想・ハッピーエンドで終わると思います。鍵になるのは、もちろんペンダントであったり絵本であったり…。 #COMIC - ナカノ実験室