ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語154話「心意気…!で候」感想&155話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!埋蔵金をあきらめ仲間を選んだシーンでは、妙に虚ろな表情を…週刊少年ジャンプ感想41号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第154話「心意気…!で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

磯兵衛に迫られた埋蔵金か仲間かの選択。選んだ後は入り口が閉まってしまうため戻っては来られず、どちらかしか選べない。磯兵衛はあっさりと仲間を選ぶ。

今までの挑戦者と同じ選択をされ、感慨にふける真実の人。

すると、仲間を選んだはずの磯兵衛たちが埋蔵金を得るために戻ってきた。磯兵衛が持っていたスコップで入り口がふさがれるのを防ぎ、埋蔵金を得るために戻ってくる事が出来たのだ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後の見開きがなければ、磯兵衛の「シンジツ シンジツ うっさい!!!」でした。

しかし、最後の贅沢すぎる埋蔵金の海のインパクトが強すぎました。見開きページいっぱいに広がる金の海と、贅沢を満喫するお偉方、そして「贅沢すぎるでしょ」のツッコミ…。

磯兵衛たちの努力や友情などのドラマを一気に無価値にする破壊力あるシーンで、一連の話の締めくくりシーンとして面白いと思いました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

磯兵衛にかなり惹かれました。

あっさりと埋蔵金をあきらめ仲間を選んだシーンでは、妙に虚ろな表情をしているように見えましたが、その時点でスコップの裏技を思いついていたのだろうなと思うと、なかなか侮れないヤツだと思いました。

「うっさい!!!」と真実の人を怒鳴るシーンも爽快!でも「ウソをホントにする…心意気!!」は強引すぎてちょっと苦しいかな。

敵もかなり強引で理不尽でしたが、磯兵衛も負けてませんね。

次回の展開予想や希望や想像など。

つい最近から読み始めたので、磯兵衛たちが平賀源内により小さくさせられた(?)という経緯は知りませんでした。

埋蔵金をゲットしたら、その後は元の姿に戻る方法を探すのでしょうか?今後の展開がまるで読めず、次回も楽しみです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。


獲物を狙う展開になってくるふくふくでもあるのですが逆に狙おうとするあまり勢いを逃してしまう場面は面白くなってくる。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻トホホ編第9話「帳尻合わせ」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・最後の意地にもなって来る内容にもなってくるのがかなり納得出来る…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

そこへ殺せんせーが過去に殺してきた被害者の遺族が復讐に現れ殺せんせーは罪を償うためにあえて無抵抗で暗殺される。

結末予想ネタバレ注意!暗殺教室/最終回・卒業式で殺せんせーからもE組に落ちた理由等からも卒業し、椚ヶ丘中学から巣立っていくと思います。 #COMIC - みんなの政治経済ブログ。