ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第5話「昼下がりの常事」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・散歩の中で猫達の行動が見れる事にもなってくる…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

散歩の中で猫達の行動が見れる事にもなってくるがそれ以上にもふくふくがそんなにがめつかない気持ちにも共感出来るものです。

面白いところ。

おばあちゃんがふくふくを見つけるのですがその見つけるのが「空き箱」でもあるのです。それを貰う事で勘違いするのはかなり面白くなって来る。

好きなところ。

序盤はふくふくが見つけた物で食べ物でもあるかと感じるものですが最後まで分からない感じがなかなか良い雰囲気でもあるものです。

好きなキャラ。

ふくふく、おばあちゃん

好きなエピソード。

謎の物がある中で他の猫達は分かった為か早くは慣れるのです。ふくふくも何故分からないのかが違和感にも感じるものですが逆に不思議な感覚にもなる。

おすすめ。

おばあちゃんも空き箱を拾ったのは良いものですがこの箱はどの様にするのかがかなり興味が出てくるものです。

作品に関する思い出。

猫の習性に関してはなかなか理解出来ない場面も多いのではないかと感じるものです。飼っている方でなくとも理解する場面もあるのではないかと感じます。

作者に関して。

作者に関しては飼い猫の習性を観察したのではないかと感じるばかりでもあるものです。私自身も結構凄いと感じるばかりでもある。

その他。

猫はあっさりとした展開にもなってくるものです。ですがふくふくのマイペースを貫いて行こうとするのはかなり凄いとも言えるものです。