ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語/最終回・結末予想ネタバレ注意!基本的にはハッピーエンドになると思います。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

※第152話より読み始めました。

徳川埋蔵金を求めての理不尽かつ熾烈なにらめっこ対決。源、中島が健闘するも敗れ去り、第153話にて磯兵衛が参戦。無念にも散っていったみんなの努力を無駄にはしないと誓い、にらめっこ奥義を炸裂させ、相手を大笑いさせる事に成功する。真実の人の助けもあり、ようやく埋蔵金たどり着けるかと思いきや、磯兵衛は仲間か埋蔵金か、究極の選択を迫られてしまう。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

全員無事でいて欲しい、というのが希望です。

作品の性格からして、誰かが死亡してしまう様な後味の悪い展開にはならないと思っています。その様な暗くシリアスな展開はこの作品にはあってほしくないと思います。

適度に茶化しつつ、埋蔵金が入手できるかどうかはともかく、全員生還し、磯兵衛たちは日常の生活に戻っていくと思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

キャラクターの誰かが死亡してしまう様なバッドエンドはまずないと思います。

ギャグとして誰かが損をするような(理不尽なor納得のいかない)部分は出てくるかと思いますが、基本的にはハッピーエンドになると思います。

埋蔵金をめぐる話に決着がつき、磯兵衛たちは全員無事に、もとの生活に戻り日々を過ごしていくところで、終わるのではないかと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

磯兵衛や源、中島、花岡たちとの日常が描かれ続けると思います。

数年後という設定で、彼らが少し成長した姿で登場しても面白そうです。シュールで、読者が頭をからっぽにして笑い楽しむ事が出来る話を描き続けて欲しいです。そして時々、今回の埋蔵金をめぐる様な大きな冒険や試練の様なものがあり、ちょっとドキドキ・ハラハラさせるような話もあってほしいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

能力者というのをどうやって相ト命にバレずにやり過ごすか、誰が絡んでくるのか楽しみ。何も考えていない燃堂、熱い男の灰呂、学園のアイドル照橋さん辺りがかき回してくるかと想像しているが、もしかしたらさらに新キャラ追加もあり得るかも。能力者というのはばれないで欲しい。

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第162χ「チョーウザイ!ゲロヤバ転校生現る!」感想&163話予想+あらすじ・相ト命にバレずにやり過ごすか、誰が絡んでくるのか楽しみ…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

最後のシーンはハッピーエンドです。先ほどにも書きましたが最後はやはり父の姿を追いかけて自分自身のお店をだすが途中みんなの窮地に駆けつけたりする描写が入る形で終わる。

ネタバレ注意!食戟のソーマ/最終回・結末予想・創真やヒロイン達も含めて十席になり卒業後は一流のシェフになるが…。 #COMIC - ナカノ実験室