ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第173話「断崖絶壁」感想&174話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!天童の発した「ミラクルボーイWAKATOOOOSHI!!!」がインパクトあります…週刊少年ジャンプ感想42号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第173話「断崖絶壁」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

あと2点取ったら白鳥沢の勝利という事で会場は白鳥沢勝利ムードに包まれ事実追い込まれる烏野。しかし、悪態を吐きながらも長年烏野の試合を見守っていたおじさんの会場に響き渡る声援に3年生たちは笑みを浮かべる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今ままで烏野に悪態を吐いていたおじさんが期待していると声援を送ったシーン。それまでは嫌な観客と思っていたけど、おじさんなりに烏野を激励していたんだとおもったらおじさんへの好感度が一気に上がった(笑)

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

天童の発した「ミラクルボーイWAKATOOOOSHI!!!」がインパクトあります。静かに闘志を燃やす選手の多い白鳥沢の中では珍しい感情表現がオーバーなので目立ちますね。

次回の展開予想や希望や想像など。

締めが日向コートインで来週はセンターカラーという事で日向の活躍に期待。それにしても第4セットまで全力で動き回っていてもスタミナ切れを起こさない日向。日向がスタミナ切れを起こすとしたらどんな試合なんだろう?

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

一護の死を受け止め、前へと進み始める仲間たちの爽やかな表情。各キャラクターのその後。最終ページは総隊長・日番谷を中心に隊長たちが整列した壮大な感じだったら尚良し。

ブリーチ-BLEACH/最終回・結末予想ネタバレ注意!黒崎一護は力を振り絞って最後の強敵と戦い、命を落としたあと、伝説の死神代行として後世に受け継がれる。 #COMIC - ナカノちゃんねる

爆発によってマスクを含む衣服全てを吹き飛ばされた天利は、それが人目に晒された恥ずかしさ、自分がヒーロー活動をした事によって大事な人が狙われたという罪悪感から一時はヒーロー活動を引退します。

レディ・ジャスティス/最終回・結末予想ネタバレ注意!く天利の身体能力が答えになると思います。 #COMIC - ナカノ実験室