ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第8話「芸は身を助く」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫が植木を壊してしまうのですが逆にモノマネをして難を逃れて…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

いつもならふくふくが何かしようとするのですが今回は逆におばあちゃんが意外な形になってしまうのが驚くばかりでもある。

面白いところ。

「ふくふく」と思って散歩しながら探そうとするのです。ですがなかなか見つからない展開にユニークにもなってくる。

好きなところ。

最後に他の猫が植木を壊してしまうのですが逆にモノマネをして難を逃れてしまうのはある意味流石とも言えるものです。

好きなキャラ。

ふくふく、おばあちゃん

好きなエピソード。

鳴き声を頼りに探そうとするのです。なかなか見つからない感じで探しているおばあちゃんもかなり良い感じになって来るのではないかと感じるものです。

おすすめ。

ふくふくはどこにいるのかがかなり気になってくるものです。それに絵を見る限りでは動いていないのが何となく分かる感じにもなってくる。

作品に関する思い出。

春の中散歩をしながらふくふくを探そうとするおばあちゃんは親心があるからこそではないかと感じるものです。猫にはこの気持ちに関して理解出来ないのではないかと感じるものです。

作者に関して。

このタイトルに関してはいざと言う時にはかなり共感出来る場面があるのではないかと感じるものです。

その他。

今回はおばあちゃんの視点で話が進んで行くものです。それに探しながら行こうとする展開に関してはかなり共感出来る場面もあるものです。