ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「チューリングテストの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!電気メーカーも営業担当のおじさんが無表情でオヤジギャグを聞いていたところ…週刊少年ジャンプ感想42号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)チューリングテストの巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

コンピューターやロボットの進化はすごいが雑談など意味ない会話に弱い。そこで両さんの友達がやっているロボット会社で雑談やオヤジギャグを全部入れた世界一小さなメカを発明した。スパコンとリンクしているため費用がかかりすぎているのでそのメカも高すぎる金額になったが、今の家電は喋るからとダメ元で家電メーカーに営業に行く。意外なことに、あちこちの電気メーカーから注文をもらうことができた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

どこの電気メーカーも営業担当のおじさんが無表情でオヤジギャグを聞いていたところ。オヤジギャグを聞いても一切笑わないのに採用するという、ギャップが面白かった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やっぱり両さんが面白くて一番いい。お金に目がなくて、今回もスパコンの契約料の高さにゴロゴロしてしまったり、逆にスパコンの会社から共同経営の話をもらい100億円くれるとなったら強運すぎて汗だくになったりという、人間味のあるところ。

次回の展開予想や希望や想像など。

今後は両さんの結婚生活とか子供が生まれるとか家族のエピソードがみたい。自由奔放にしていた今までとはうって変わり、束縛されながらも自分のペースで楽しんでいる感じのストーリーを読んでみたい。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

実母の死の間際「まっすぐにいきなさい」と遺言され、それ以来、真面目に生きてきたが要領が悪いせいでうまく生きてこれなかった信歩に、ルームメイトの直井泰金がその要領の悪さこそ一点集中型の思考力と見抜き「報われない努力など無い」と激励するところ。

ものの歩1話「一枚の歩」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!高校入学と共に4LDKシェアハウスのかやね荘に引っ越した主人公の高良信歩…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

本当は楽が約束した女の子か好きな相手の小咲とくっついて王道系なハッピーエンドがいいが、優しすぎる楽は結局誰も選べずにいると、周りのヒロイン達が自分の気持ちを整理をして後腐れなく旅立つラストシーンがいいです。

ネタバレ注意!ニセコイ/最終回・結末予想・楽は家のヤクザのゴツい子分達に慰められて、ヤクザの家を継ぐ決心をする。 #COMIC - みんなのブログ。