読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

子分盃:確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第800話感想&801話予想+あらすじ・レベッカがキュロスの手を握りながら「あったかい?」との問いに…週刊少年ジャンプ感想43号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

藤虎から離れたヨンタマリア号の船上にてコロシアムの猛者総勢5600人の隊長7人が傘下に入れて欲しいとルフィーに懇願し親子盃を交わすよう催促する。

しかしルフィーは「窮屈」という理由からそれを断り盃を交わさない。

ルフィーの考える海賊王は偉いものじゃなく自由なものだという言葉を受け口上を述べ勝手に盃を飲みほす7人。

ここに麦わら大船団が誕生。直後に宴が始まり勝利を祝いあう麦わら大船団であった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ルフィーが無事に出航できたのを見送るキュロスとレベッカのシーンでレベッカがキュロスの手を握りながら「あったかい?」との問いに今までおもちゃの体では感じられなかった温もりに涙ながらに「ああ、とても暖かい」と答えた所。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

敵でありながらルフィーに惚れ、敵の連合艦隊の頭上に餞別としてガレキを落とす行動や麦わらの一味達への感謝を口にする藤虎の姿勢に感動した。

次回の展開予想や希望や想像など。

ジョーカーが麦わらのルフィーに負けたという報告を受け怒る4皇の一角カイドウ。

怒りに任せ麦わらの一味を追いドレスローザ近海へと向かう大船団。

ルフィーとカイドウの戦いが始まる。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ドレスローザ編が終了したら仲間が増えます。とは聞いていたがここまで増えるとは予想外でした。増えた仲間を丁寧に登場させる展開を希望しています。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・ルフィの「自由」を求める海賊、人物像がより濃く描かれた…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - みんなのブログ。

試合内容を見る限り相当な補正がないとB級上位に勝つことはできないでしょう。

ワールドトリガー第116話「迅悠一⑨」感想&117話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!隊長として力不足を感じた修は迅悠一を仲間に誘う…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ