ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室第157話「敵の時間」感想&158話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!柳沢、情熱のなさを埋めるものとして教師に向かって熱意的な雪村を…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第157話「敵の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

初代死神に触手を埋め込み、殺せんせーを作り上げたともいえる天才柳沢と、初代死神を師とし、技術を磨いてきた二代目死神が殺せんせーの暗殺のために手を組む。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

柳沢と死神二代目のシーン。どちらも殺せんせーに教わり、そして敗北し、それを糧として成長したものであり、この二人がコンビを組むというのは相当手強そうで面白い。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

柳沢。ずっと雪村のことを虐げる残虐な人物のように描かれていたので、唯一の欠点ともいえる情熱のなさを埋めるものとして教師に向かって熱意的な雪村を取り込んだという過去のエピソードや、殺せんせーにより名誉も女も失ったという言動に驚いた。道具としての存在だったとしても、重要な人物として雪村を捉えていたのだと感じた。

次回の展開予想や希望や想像など。

この二人のコンビがどのように暗殺しに来るのか楽しみ。二代目死神は殺せんせーがつくりあげたE組の生徒たちにも敗北しており、クラス全体が必ず巻き込まれると思う。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

仙左衛門がソーマに何を語るのか、そして因縁とはなんなのか。さらに一色に根回しが来なかったわけが気になる。丈一郎も関わっている真実とはいったいなんなのか次回も楽しみ。

薙切の血族:食戟のソーマ135話感想&136話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!仙左衛門がソーマに何を語るのか、そして因縁とはなんなのか…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - みんなの恋愛ブログ。

今号の最後のオチの部分がめっちゃ気になります。事件というからもしかしたら誰かの裏切りとがかあるかもしれませんね。今後どのように麦わらの一味とかかわってくるか楽しみです。あとルフィーの懸賞金も5億になってたのでそこも気になりますね、続きが早くみたいです。

800話感想&801話予想ワンピース-ONE PIECE「子分盃(こぶんさかずき)」+あらすじ・確定ネタバレ注意!最後のオチの部分がめっちゃ気になります。事件というからもしかしたら誰かの裏切りと…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - みんなの恋愛ブログ。