ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

バクマン。age14感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新妻エイジが編集部に原稿持ち込みの電話をかけるシーン…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バクマン。age14(大場つぐみ×小畑健)

簡単なあらすじ。

中学三年生の主人公、真城最高はある日、クラスメイトの高木秋人に「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われ、初めは断るが声優を目指す片思いの亜豆美保と「アニメ化したら結婚する、それまでは互いに直接会わない」と約束し漫画家の道を目指すというストーリー。編集部への持込やデビュー、連載などの裏側が描かれている。今回の読みきり実写映画化を記念して、主人公が出会うまでの場面が描かれています。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

放課後、真城が亜豆を描いたノートを教室に忘れ、それを高木が見つけて真城の画力なら漫画家を目指せると確信するシーンは高木のわくわくしている様子が伝わってきて大好きなシーンです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

話の冒頭に今後、漫画家として目標でありライバルになる新妻エイジが編集部に原稿持ち込みの電話をかけるシーンがあり「マンガ家になりたいんですケド」「(原稿を)描いたんですkケド」と無作法ですが新妻エイジらしい単刀直入な言い回しが面白かったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

高木が真城のノートを盗み見して、真城がノートを取りに教室に戻ってきたところで前半が終わったので、次回はその後のやりとりが楽しみです。普通なら気まずい空気になるけど、高木は口がうまいので盗み見したことも漫画家の道に誘うのも上手いこと言うんだろうなぁって。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

えりなから引き離された緋沙子ですが、こちらも創真を訪ねてくると思います。創真もえりなの様子がおかしかったのを気にかけていましたし、ここからまた話が動くと思います。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ135話「薙切の血族」感想&136話予想+あらすじ・伊武崎が一色に尋ねていたように、薊の味方につかなかった十傑には根回しが来なかったのかどうか…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

次回も中島が活躍してくれることを期待しています。読めば読むほど、中島が好きになります。

磯部磯兵衛物語156話「二学期はつらいよで候」感想&157話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!体も重く、違和感を感じる。授業も100倍速に感じられ…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ