ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第175話「常に新しく」感想&176話予想+あらすじ・白鳥沢との第5ゲーム(ファイナルセット)が、開始…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第175話「常に新しく」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

白鳥沢との第5ゲーム(ファイナルセット)が、開始します。スターティングメンバーのセッターとして菅さんが入ります。試合が進んでいき、最後は、白鳥沢1点、烏野3点で、烏野がブレイクして終わります。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ノヤっさんのセットアップからリベロ以外の全員がシンクロしたところが、一番の今回見せ場で、好きなシーンです。そこから、最後に菅さんが決めたところもよかった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の話では菅さんと潔子さんに注目です。潔子さんに急に手を握られて、真っ赤になる菅さんがとてもいいです。また、今回、菅さんが、大活躍して菅さんファンの私にはとても嬉しい話でした。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回、烏野のリードで終わりましたが、白鳥沢がこのままやられっぱなしということはないと思います。最終的には白鳥沢がリードし、日向、影山のペアがその状況を打開していくというストーリー展開だと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

このタイトルに関しては最後の展開がかなりカギとなるケースが多いのですがかなり読みやすい感じにもなるものです。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(下)第18話「刹那の一撃」感想&あらすじ・最後の展開がかなりカギとなるケースが多いのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。