ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ137話「希望の灯火」感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!えりなは城一郎が極星寮出身だった事を知ってるのでしょうか…週刊少年ジャンプ感想45号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ137話「希望の灯火」

簡単なあらすじ。

薊によって外部との接触を断たれていくえりな。仙左衛門によると、10年前も同じように自分しか頼れるものがいない状態に追い込んでいたそうです。

一方、緋沙子から状況を聞いたアリスがえりなを外へ連れ出し、更にえりなに家出をすすめます。誰も巻き込みたくないえりなはそれを断り屋敷へ帰ろうとしますが、そこへ大降りの雨がきて全員びしょ濡れに。

そんな彼女達を恵が見つけ、雨宿りのために極星寮へと誘うのでした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

アリスがえりなを助けにきたところです。何だかんだ言ってもえりなのことを心配しているのが、よく分かります。

今思うとアリスがえりなを構い倒していたのも、薊のせいで歪められていたえりなの心を癒そうと、彼女なりに必死だったのかもしれませんね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

「俺はあいつに美味いって言わせなきゃ気が済まねーっすから」と返す創真が、いかにも彼らしい答えだなと思いました。良くも悪くも自分に正直で、料理人としての意地をどこまでも貫くのですね。また、仙左衛門への気遣いもあるのかなとも思いました。彼がえりなの事について非常に後悔している事がわかるだけに、あまり触れないでいるのかもしれません。

それと十傑の今後ですね。このまま薊派と反薊派に分裂していくのでしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

極星寮がえりな達にどんな影響を与えるかが見ものですね。えりなをいまだに苦しめている薊の呪縛が解けるきっかけになれば良いと思います。

そういえば、えりなは城一郎が極星寮出身だった事を知ってるのでしょうか。憧れている割には彼の事をあまり知らない感じなので、知らない可能性の方が高そうですね。

それと久我が会議ボイコットするなど、亀裂が出始めている十傑の今後にも注目しています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

セッターの影山が一度下がるという想定外の展開でしたが、以前にもあった影山と菅原のダブル起用に期待し、日向、影山、田中、澤村、菅原、東峰、(リベロ:西谷)という構成見たいです。

常に新しく・ハイキュー!!第175話感想&176話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!セッターの影山が一度下がるという想定外の展開でしたが…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

そして、信歩の覚醒した将棋を見た竜胆がどのような反応をするのか…驚きはするでしょうが、その後のリアクションが想像できません。次回は見逃せない!と強く感じました。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・将棋部を訪ねてみると、部員はバインダー男・竜胆一人のみであった…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ