ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー3話「左門くんは笑う」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!九頭龍芥(くずりゅうかい)に頼まれた左門はベヒモスを使うが、生命を顧みず…週刊少年ジャンプ感想45号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

左門くんはサモナー3話「左門くんは笑う」(沼駿)

簡単なあらすじ。

大食い大会で賞金をゲットするためクラスメイトの九頭龍に頼まれた左門はベヒモスを使うが、生命を顧みず食べ続けようとする九頭龍に危険を感じたてっしーは九頭龍を助けるように左門に懇願する。

友達でもないクズを助けたいのかと問う左門にごちゃごちゃうるさいと答えるてっしー。

てっしーの返答に満足した左門はベヒモスを魔界へ帰す。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ベヒモスを帰すために最初から魔法陣の準備をしていた左門。

てっしーの友人笑美が魂を抜かれた時にも笑美を椅子に座らせていたし、左門は最初からてっしーが心からお願いをすれば彼女の願いを叶える気満々なことが見てとれます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

九頭龍芥(くずりゅうかい)

楽してお金を稼ぐためなら靴や地面まで舐めそうなほどのクズな九頭龍。

徹底したクズっぷりと九頭龍をやりこめるのが楽しそうな左門がおもしろかったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今はまだ左門が連勝していますが、いつか左門が勝てないような悪魔をうっかり召喚してしまい、てっしーが天使オーラで悪魔を退治し、助けてしまうような立場逆転が見てみたいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

菅原のアタックは予想外の動きだったから白鳥沢が反応できなかったと思う。だから次からはアタックが上手くいくとは限らないし、今後どう点を取るかに注目。

ハイキュー!!第175話「常に新しく」感想&176話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!菅原が清水に手を握られて混乱のあまり結婚を口走る…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室

篠原と共に千棘、つぐみと合流した楽達は、万里花のもとへ急ぐが、既に万里花はお見合い会場へ移動してしまっていた。全員でお見合い会場に乗り込んだ楽達が万里花を会場から連れ出すと予想。

確定ネタバレ注意!ニセコイ第187話「ロウゴク」感想&話予想+あらすじ・万里花父が楽に脱出後はどうするつもりか聞くシーン…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ