ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語162話「あたあそで候」感想&163話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!いわゆる「野球」で不思議と大いに盛り上がったのだった…週刊少年ジャンプ感想49号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第162話「あたあそで候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

花岡の空き地で遊ぶ磯兵衛たち。磯兵衛は中島と共に羽子板に興ずる中で、「あたあそ」という新しい遊びを思い付く。

初めは全く楽しくなかったが、高杉の助言で勝ち負けの要素が加わり、徐々にルールなどが整えられ、源の提案により羽子板ではなく球と棒を使う事になる。

参加人数も増え、磯兵衛たちはいわゆる「野球」で不思議と大いに盛り上がったのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最愛のキャラクター・中島が出てくるシーンは全て好きです。

序盤の「サア!!」という掛け声とともに羽子板をプレイする中島が格好良すぎです。

源くんに「やっぱ参加したかったんだね!!」と冷静に鋭い突っ込みをするところも彼らしくて好きなシーンです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクターは中島です。これはもう不動かも知れません。

「羽子板めっちゃうまい」という点もツボです。源くんに冷静かつ鋭いツッコミを加えている所もたまりません。ナイスなツッコミでした。

その源くんもなかなか良いキャラでお気に入りです。真面目で、最初は参加したくてもなかなか出来ない不器用さにキュンと来てしまいました。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は最愛のキャラクター・中島がかなり活躍してくれてとても嬉しかったです。

次回も今回同様、グッダグダな笑いを届けて欲しいです。

それ以上に、中島がもっと活躍してくれる話を読みたいです。

次回こそは中島メインの中島が主人公の話である事を期待します。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

あまり長くやってもだれてしまうと思うので次回で最終奥義、その次で決着だと、京楽強い、だから総隊長かって感じの流れを期待してます。

ブリーチ-BLEACH648.「ザ・シアター・スーサイド シーン2」感想&649話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!京楽の卍解「花天狂骨枯松心中」により親衛隊を追い込む…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

ジャンプの非バトル漫画は、人気が安定しないとだいたい9話あたりから突然バトル漫画化するので、できればこのままラブコメギャグ枠で続いて欲しいのですが、ネビロスと共闘のバトル展開等もあるかもしれません。

左門くんはサモナー7話「左門くんは大地を感じてる」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!昆虫採集で大儲けするため、九頭龍の頼みで南米に密入国する左門、てっしー…週刊少年ジャンプ感想49号2015年 - 面白い漫画を教えてください。