読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

すみっコぐらし ここがおちつくんです(よこみぞゆり)感想ネタバレ注意!あらすじ・キャラクター紹介のページが出てくるという感じです…。 #COMIC

寄稿 青年マンガ 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

すみっコぐらし ここがおちつくんです  よこみぞゆり  本棚のすみっこにおいてください

すみっコというキャラクターたちが、最近、グッズになってよく売られているのを見かけるようになったのですが、そのすみっコたちの初のキャラブックです。この本に出てくるキャラクターたちは11種類。特徴とか苦手なものとか、すみっコになった経歴とか、ちゃんと一匹(?)一匹に設定があって、感心しました。

中身は、2コマのまんがや4コマまんががだいたいを占めていて、ぽつぽつと、キャラクター紹介のページが出てくるという感じです。
実は、小学校低学年の娘に買ってあげた本です。ですから、小学生でももちろん読めます。大人の私が読んでも、ぷっと笑えて楽しいです。私は、「ざっそう」が好きかな。めげずに、ポジティブなところが。すみっコキャラにしてはめずらしいのですが。みんなめげずに生きている。愛すべきすみっコたちですよ。
あぶらっこいので残されてしまうとんかつのはじっことか、えびふらいのしっぽとか、ほこりとかざっそうとか。共通点が一見ないようなキャラたちが、部屋のすみっコでストーリーを展開していますよ。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

烏間とビッチ先生の結婚写真は今後悲劇フラグになりそうで切ない。E組の卒業式が終わった後、2人は無事にいられるのかなあ?

暗殺教室第162話「思い出の時間」感想&163話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!1万ページの卒アルを作るべく科目ごとのコスプレをしたり世界を回って写真を撮る…週刊少年ジャンプ感想49号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

ワルの生徒にもなってくるがある日突然「嫁」として来るのです。ギャップがある中でどの様な関わりになってくるかがカギにもなってくる。

結婚ゲーム第1巻1話「先生が気になって」(村生ミオ)感想&あらすじ・学校では新任の先生でもあるのです。一見真面目にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。