ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

カガミガミFILE39最終回「キミの1/100でも」感想&次回作期待+あらすじ・確定ネタバレ注意!恭介君どうしてる?会いたいよと一人で耐えるマコが可哀想すぎて…週刊少年ジャンプ感想51号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カガミガミFILE39「キミの1/100でも」(岩代俊明)

簡単なあらすじ。

白禍深獄の一件で現世に入り込んだ大量の虚霊が人間に取り憑き生気を奪っているため世間がパニックを引き起こす前に内々に処理をする面々。

人間に取り憑いた虚霊を見分けるのはマコなのでその役目ゆえに危険な目にも合うが羅生丸のぬいぐるみを通じて恭介がマコを守っている。

カガミガミ完結。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

羅生丸がマコを助けたところ。

2度とは会えなくても恭介は違う世界で無事であることをマコは確認でき羅生丸を通じて絆が繋がっていることがわかった切ないけど良いシーンです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

美好真子

ラストのマコのモノローグで1話に繋がりました。

恭介君どうしてる?会いたいよと一人で耐えるマコが可哀想すぎて最終ページで戻ってきて欲しかったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

みえるひとでは主人公の誕生パーティーやキャラのその後を書き下した作者ですがコミクスの巻数を考えるとカガミガミの書き下ろしは入るかどうか微妙です。

次回作にご期待くださいの文字があるので集英社との契約は続くと信じて次回作を待ちたいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

次回は部長がメインの話。部長の回は毎回面白いので期待したい。最近両さんの少年時代の話をやっていないので久々にやってほしい。次回も楽しみだ。

こち亀「笑える運動会の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!球技大会の実行委員を署長に強引にやらされることになった両さん…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

次回、あの垂れ歩がどう生きていくのか楽しみです。将棋はルールを知っているくらいのものですが、なんとか将棋のすごさもわかるようになりたいものです。次回は、垂れ歩で信歩が勝ってほしいです。が、期待を裏切るような展開が一番の希望です。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第9局「2人の歩兵」感想&10話予想+あらすじ・垂れ歩がどう生きていくのか楽しみです…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - みんなの恋愛ブログ。