ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・主人公:中3にしてMAX140キロの剛速球を誇る荒狼亮…週刊少年ジャンプ感想51号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バディストライク1話「噂の死神」

簡単なあらすじ。

中3にしてMAX140キロの剛速球を誇る荒狼亮。しかし、コントロールが伴わない彼のピッチングから「自滅王」という不名誉な名を冠していた。中学最後の試合も30-0という大差で敗れ、シニアリーグで活躍する同級生の北方からは馬鹿にされていた。

そんなある日、河原にて「死神」と異名を取る安導と出会う。その後、安導が北方とトラブルを起こすことから1打席勝負が始まった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

コントロールの悪さは、キャッチャーに怪我をさせてはいけないという、亮の優しさからきていた。その亮の全力投球をキャッチした安導が最後に亮に覚えさせるように改めて自分の名を名乗ったシーン。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

主人公の荒狼亮。今まで全力を出したかったけれど出せなかった彼がこれからどうなっていくのか。また、今はストレートしか投げていないが、変化球の持ち玉はあるのかなどに注目したい。

次回の展開予想や希望や想像など。

すでに中学での試合が終了しているため、中学編として続くのか、それともメインは高校野球になっていくのかが気になる。希望としては、新設校などでポジションごとに特化した能力を持つメンバーと甲子園を目指してほしい。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

みえるひとでは主人公の誕生パーティーやキャラのその後を書き下した作者ですがコミクスの巻数を考えるとカガミガミの書き下ろしは入るかどうか微妙です。

カガミガミFILE39最終回「キミの1/100でも」感想&次回作期待+あらすじ・確定ネタバレ注意!恭介君どうしてる?会いたいよと一人で耐えるマコが可哀想すぎて…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

大奥につとめる玉千代は望遠鏡で覗き見た磯兵衛に惚れてしまう。外見は美しいのに男性経験が足りないのがだめだと感じたはっしーは、玉千代に磯兵衛に会いに行く事を提案する。

磯部磯兵衛物語164話「玉千代の恋で候」感想&165話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!外見は美しいのに男性経験が足りないのがだめだと感じたはっしーは…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ナカノ実験室