読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「花とアリス殺人事件」評価・声優も、蒼井優と鈴木杏がつとめており、「花とアリス」のイメージそのまま…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花とアリス殺人事件がとてもキレイでした。

先日、単館映画館で観た「花とアリス殺人事件」が、アニメ映画のなかでは、なかなかない美しさでした。
もともと、蒼井優と鈴木杏主演で2004年に公開された実写映画版「花とアリス」が好きで、今回も公開当日に観に行きました。
「花とアリス」が、高校生の話だったのですが、「花とアリス殺人事件」は中学生の二人が出会い、親友となっていく姿を描いた作品でした。
声優も、蒼井優と鈴木杏がつとめており、「花とアリス」のイメージそのままです。
「花とアリス」が公開されて約10年がたっているのですが、単純に高校生が成長した10年後の姿ではないことに驚かされました。
時間は経過しているにもかかわらず、更に過去を描くことは、監督だけでなく役者さん達も大変だったと思います。
しかし、そこに何の違和感もなく入っていけることも、この映画の素晴らしいところだと思います。
また、アニメーションも非常に細やかに作られています。
キャラクターの表情がとても豊かで、アニメであることを忘れそうになるくらいでした。
主人公二人の関係や空気感の美しさや、アニメーションの美しさが際立った作品でした。

ありがとう寄稿。

最近、注目を浴びている「就活」ならぬ「終活」をテーマにした、安田依央著の「終活ファッションショー」が、現代の悩みを描いていて、おもしろかったです。

感想・書評「終活ファッションショー(安田依央著)」ネタバレ注意・主人公の司法書士が、お年寄りの相談にのるうちに、死装束について興味を持ち(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

出来るだけ電気を使わずに調理をすることはできないだろうかと、色々試行錯誤した結果、圧力鍋に行きつきました。

ガス代節約に!圧力鍋で料理に挑戦/食費光熱費その他の節約術(ディスカウントショップで3千円程度) - みんなの政治経済ブログ。