ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第183話「欲しがった男」感想&184話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!牛島のスパイク、決まり白鳥沢のマッチポイント、月島が帰って来た…週刊少年ジャンプ感想52号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第183話「欲しがった男」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

烏野VS白鳥沢の決着がせまるクライマックス。

烏野の同時多発位置差攻撃(シンクロこうげき)が決まり、14-14のデュースとなる。

どちらも全力の攻撃、全力の守りでラリーが続くも牛島のスパイクが決まり白鳥沢のマッチポイントとなる中、希望を捨てない烏野にブラックの要、月島が帰って来た。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

白鳥沢がマッチポイントを迎えた中、烏野の鵜養コーチの台詞「下を向くんじゃねぇぇ‼︎バレーは‼︎常に上を向くスポーツだ‼︎」この言葉が選手達を前に向かせたところが好きだ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

個人的に好きな影山が、中学時代の先輩青城高校の及川の通常だとチャンスボールになる所でもセッターに返す事で攻撃の精度を下げるというプレーをした。

影山の成長は常々感じていたが、吸収の早さが凄いと思ったシーンだった。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回白鳥沢のマッチポイントとなったが最終セットは2点差がつくまで終わらない。

月島も帰ってきたのでまずデュースにし、ピンチを切り抜け戦いはもう少し続くはず。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

サンジの現状など詳細は次回以降となりそうですが、ブルックが言った「侍は禁句」とは、ゾウがジャックに襲撃された原因が雷ゾウにあったからと見て間違いないようですね。

ワンピース-ONE PIECE第807話「10日前」感想&808話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ペポ達がネコマムシの旦那預かりとなっているので、彼らとローとの話で…週刊少年ジャンプ感想52号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

中島が好きです。運動全般が苦手の様に今回は描かれていましたが、彼は確か羽子板はとても上手という設定だったと思いますので、単なる運動音痴ではなく、反射神経などは良さそうです。

磯部磯兵衛物語165話「体力測定の秋!!で候感想&166話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!母から文字通り力を貸してもらい参加する事に…週刊少年ジャンプ感想52号2015年 - ナカノ実験室