読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

はじめの一歩/最終回・結末予想ネタバレ注意!現役を引退し鴨川ボクシングジムのトレーナーとなる? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はじめの一歩の最終回、個人的に無難な終わり方

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

いじめられっ子から鴨川ボクシングジムに入門した幕ノ内一歩。生まれ持ったハードパンチャーとインファイターな特性をいかして難敵を次々とKOで沈没させフェザー級日本チャンピオンまで上り詰め、現在は王座を返上し世界を目指すが、世界の壁は厚くボクサー人生2度目の敗北を喫した。

登場人物は最後にどうなる?

フェザー級世界チャンピオンのリカルド・マルチネスに挑戦したが、後一歩及ばずKOで敗北し3度目の黒星となった。
それからはますます練習を重ねて上を目指そうとするものの己の限界を感じ始める。そこで自分のボクシング人生は終わったのだと悟る。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

幕ノ内一歩は現役を引退し鴨川ボクシングジムのトレーナーとなる。そこで自分の志を継ぐ相手と巡り会い師弟関係になる。
自分の技術を全てその弟子に教え、弟子はあっという間にデビュー戦を勝利で飾り、日本チャンピオンまで上り詰め、ついに世界挑戦へ。

続編があるなら?

幕ノ内一歩の弟子が活躍する新しい舞台、練習生からデビュー戦、日本チャンピオンから王座返上東洋太平洋王座を経て世界挑戦へ、世界の舞台でチャンピオンに挑戦する。果たして弟子は幕ノ内一歩の意志を継ぎリベンジを果たせるのか?

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

新入生が加入した事でチーム内にもどの様な形で影響を齎すのかがかなり気になってくるものです。クロカンの熱も益々上がるのも分かるものです。

クロカン5巻第4話「試練」(三田紀房)感想&あらすじ・新入生が加入した事でチーム内にもどの様な形で影響を齎す…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。