ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

あめつちだれかれそこかしこ(青桐ナツ作)1巻き感想ネタバレ注意!あらすじ・妖怪や神様との共存しているところが魅力的です…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あめつちだれかれそこかしこ(青桐ナツ作)が、期待大です。

もともと、青桐ナツさんのマンガ「flat」が好きで、このマンガも購入しました。
妖怪物とジャンル分けできるであろう作品なのですが、よく見かける妖怪物とは少し違います。
他の妖怪物では、基本的に妖怪が敵として描かれており、バトル物が多いのですが「あめつちだれかれそこかしこ」は日常系です。
まだ1巻しか発行はされていないので、今後どうなるかは分からないのですが、妖怪や神様との共存しているところが魅力的です。
主人公が、ひょんなことから引っ越した先が神様や妖怪の巣窟というところから始まるのですが、この主人公がなかなか良いキャラクターをしています。
また出てくる神様や妖怪も、とても可愛げがあり人間的なところも、この作品ならではだと思います。
妖怪を一概に敵として戦うのではなく、普段からそこにいるものとして描かれており、日本的な印象を受けました。
淡々とした主人公と、個性溢れる神様や妖怪との生活が今後どのような展開をしていくのか、とても楽しみです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

冬の中でも人間の生き方においてもかなり変わってくるものです。上司になってもかなり変化が出てくる内容にもなってくる。

特命係長只野仁ファイナル  悪い女編 第1話「悪い女①」(柳沢きみお)感想&あらすじ・入江と会話している女性に関してはかなり意外な…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。