読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ターンエーガンダム/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・賛否両論分かれている作品の一つではありますが、良い作品の一つでは無いかと…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ ターンエーガンダムのラストはいつ見ても良い。

ガンダムアニメの中では賛否両論分かれている作品の一つではありますが、良い作品の一つでは無いかとあらためて見ると思います。
このターンエーガンダムは地上の文明が一度滅び、また1から進歩していくのですが月にはテクノロジーが残っており、地球へと住み移ろうとした所、滅ぶ前のモビルスーツが次々と山の中から発掘されて、地球に住む人たちは月から来た人を追い返そうとして争いになっていくストーリーとなっています。
なので無茶苦茶な事をしている事もありますが、それがまた面白く作らていると思います。
特にこの作品の最終回はガンダム作品の中では珍しく戦いのその後が長く描かれている上に、そこで流れる歌がまた感情を高ぶらせて凄く良いです。
奥井亜紀の月の繭という歌が使用されているのですが、この歌は凄くいい歌です。
たとえ最終回の映像が無くても音楽に聞き入ってしまいます。
そんな歌にのせて流れる終わりの物語は素晴らしいエンディングとなっています。

見たことない方は是非一度ご覧あれ。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ひとつひとつのギャグがとんでもない威力にも関わらず、それが休みなく連続で読者に襲い掛かってくるという恐るべき作品です。しかもこれが少女漫画「りぼん」で連載されていたというから驚きを隠せません。

おすすめコミック1位「こいつら100%伝説」感想ネタバレ注意!人生で一番笑い転げた少女漫画です・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。