ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語167話「からくる!東洋のえじそん編 前編で候」感想&168話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!儀右衛門は、平賀源内に是非見せたいカラクリが…週刊少年ジャンプ感想01号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第167話「からくる!東洋のえじそん編 前編で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

東洋の“エジソン”ことからくり儀右衛門は、平賀源内に是非見せたいカラクリがあるという。それは全長百尺約30メートルの超巨大カラクリ人形…メガ童子だった!

一方、磯兵衛の学校では儀右衛門に武士童子のからくりを作ってほしいと盛り上がり、武士童子の設計図を携え平賀源内宅を訪ねた磯兵衛だったが、暴走したメガ童子が迫り、腰を抜かしてしまう。

平賀源内の研究所を踏み潰し、メガ童子は暴走を続けていくのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

からくり儀右衛門が繰り返す自画自賛のシーンごとに、思わずツッコミを入れてしまいました。

しつこいくらいに繰り返される自画自賛シーンはじわじわとくる面白さがありました。

けれども、一番好きなシーンには最愛のキャラクター・中島がカラーページに登場している部分です。嬉しかったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクター・中島がカラーページにいてくれてとても嬉しかったです。本を読むからくりを作ってほしいと発言する彼が愛おしくてたまりません。

からくり儀右衛門も、自画自賛ぶりが突き抜けていて、面白い良いキャラクターだと思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

前後編の2部構成かと思いきや、最後の煽り文句は「中編へ続く」との事で、どこまでこのトラブルが大きくなっていくのか、とても期待しています。

江戸の町が絶体絶命の危機ですが、江戸には磯兵衛の母という得体のしれないボスキャラがいますから、何とかなってしまいそうです。

想像できないような磯兵衛物語らしい笑える結末を期待しています。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

1990年に別冊マーガレットで連載開始、佐藤藍子と柏原崇主演でドラマ化され、台湾や韓国版のテレビドラマも出来たほどの人気少女漫画でした。

イタズラなKiss/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・作者自身の描いた最終回が見たかった! #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

強敵に対して弱者が勝つ奇跡、というのは本来は主人公側のセリフなのですが奇跡を起こされてしまうのでしょうか?楽しみです。

ブリーチ-BLEACH654.「Deadman Standing」感想&655話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!吉良イヅル、抜けた体の孔の向こうに三日月が照らされていて作者の演出力が光る…週刊少年ジャンプ感想01号2016年 - 面白い漫画を教えてください。