ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「A Beautiful Mind(ビューティフルマインド)」評価・主人公のジョン・ナッシュは数学の天才でした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

A Beautiful Mind(ビューティフルマインド)とても考えさせられる映画です。

この映画は公開後だいぶたってからインターネットでの評価がよかったので、見てみました。
実際のことを映画にしているようです。主人公のジョン・ナッシュは数学の天才でした。常に自分の評価がよくなければならず、なんでも計算で解決できると思っていました。

そんな中大学に入り親友がやっとできました。彼はチャールズといい、これまでのジョンの生き方とは全く違う世界の人でした。
彼に刺激され色んな経験を踏んでいきます。彼は教授という職業に就きますが、その教え子であるアリシア・ナッシュとお付き合いを経て、結婚に至ります。
彼女はとても知的で優しく、夫にも献身的でした。
ジョンが夜な夜な出て歩くこと、おかしな言動が多いことから彼女は不振に思い病院など巡り、その結果彼が統合失調症だと判明します。
統合失調症について私は何となくしか理解していませんでしたが、その患者さんは自分が見ている現実が本物であると信じ切っているので、周りとの調和が難しいのかなと思いました。なので、とても考えさせられる映画でした。
結果彼はノーベル賞を受賞しました。夫婦愛が光る映画に私は感じました。おそらく時間を空けてまた見ると思います。

ありがとう寄稿。

数ある自己啓発本のうち、著者は次の5種類を代表的なジャンルとして俎上に上げます。

感想・書評「日常に侵入する自己啓発―生き方・手帳術・片づけ:牧野智和」ネタバレ注意・仕事や人間関係、ライフスタイルについて意識的に向き合い自分を高める指針を示す(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

現ソフトバンクの松坂選手の暴投で試合に敗退したとき、悔しさのあまり「アーー!」と叫んだ場面についてザキヤマさんたちにいじられてたとこが面白かったです。

高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!! アメトーーク感想・ロッチ、中岡さんプレゼンの2014年夏応援歌Best10がよかったです(ネタバレ注意)。 #芸能 - ナカノちゃんねる