読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

子供が2人いておもちゃや本などたくさんあるので物も多く、部屋がスッキリとしていません。いつだれが来てもいいような部屋に・2016年新年の抱負・目標。

寄稿 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつだれが来てもいいような部屋に

専業主婦で平日の日中は一人で過ごすことが多いので家事にかける時間はたっぷりあるはずなのに部屋がなかなか片付きません。子供が2人いておもちゃや本などたくさんあるので物も多く、部屋がスッキリとしていません。また、収納が下手なのでついつい物が出て散らかっています。

収納は多い方だと思うのに仕切りをしていないなどでうまく活用できていないことも原因だと思います。2016年は収納の仕方を勉強して常にきれいな部屋の状態でいられるように心がけたいと思います。
たまに急に来客があって部屋に入ってもらえないという事態に陥るときがあります。子供がいるからと言い訳せずにいつだれが来ても家に入ってもらえるような部屋をキープできるようにしたいと思います。

ありがとう寄稿。

今晩のメニューは決まっているし必要ないものを買うのは節約に反していると思ってしまいますよね。

加工食品も冷凍保存/食費の節約術(ソーセージ、輪切りにして) - みんなの政治経済ブログ。