ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ150話「ボードゲーム」感想&151話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!実は薊は元極星寮OBで薙切家の婿になるまでの名は中村薊…週刊少年ジャンプ感想07号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ150話「ボードゲーム」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

薙切薊が極星寮に来る。

実は薊は元極星寮OBで薙切家の婿になるまでの名は中村薊と言い、ふみ緒とも旧知の仲だった。

尊敬していた先輩がいない現在の極星寮には思い入れがないと言う薊に、その先輩は自分の父の才波城一郎だと言う幸平、そしてそれを偶然聞くえりな。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

幸平が才波城一郎の息子と聞いたときの後ろにいる白目のえりなの表情が面白いです。

来週、幸平に対してどんなリアクションをとるのか今週から楽しみです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

旧姓である中村の名で上から目線で薊を呼び捨てにするふみ緒さん。

才波がいて極星寮に思い入れがあった頃のまだ若い薊が、今の薊に変わってしまった理由も全て知っているのでしょう。

幸平や寮生には慇懃無礼なのに、ふみ緒さんには冷たいですねとどこかしら甘えた言葉が出てくるあたり長年寮生を見守ってきたふみ緒さんの立場が垣間見れます。

次回の展開予想や希望や想像など。

才波城一郎の息子の幸平と、薙切薊の娘のえりな。

主人公とヒロインに宿命的な結びつきがあるのがわかり物語が動いた感じがします。

えりなは今後どんどん幸平にデレていきそうですね。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

これまで合った試合での活躍シーンやチームが出来上がっていくまでに起こったことなど、各登場人物に合わせてダイジェスト的に流されました。

スラムダンク/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・神奈川県地区予選を見事突破した湘北高校バスケット部は、順風満帆とは程遠く苦難の連続でした…。 #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。

ひとまず今回は引き分けとかになり本番は大会で戦う時だ。みたいな感じになりそう。そして今後の課題が浮き彫りになり合宿編に入りそうな感じがする。

確定ネタバレ注意!火ノ丸相撲第79番「戦国時代ってやつ」感想&80話予想+あらすじ・名古屋合宿に向かうダチ高相撲部は合宿の前に名古屋城観光を…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ナカノ実験室