ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第17局「拳」感想&18話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!みなと、能塚が信歩をかっこいいと思っていることを知った時どう反応するのか…週刊少年ジャンプ感想07号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第17局「拳」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

無事初戦を突破した信歩と竜胆をみなとと能塚が応援に来る。

みなとは次の対戦相手の棋譜を持ってくるが次の対戦相手は相手に合わせて指し方を変えるタイプ。

信歩の矢倉に振り飛車で来るがあくまで矢倉で勝つ信歩。

一方、準決勝で信歩と当たるはずの十歩は優勝候補の駒江第一と対戦することになる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

みなとが信歩に能塚のことを聞いたところ。

十歩のファンと聞いて安心したのか態度が柔らかくなるあたりがツンデレで良いです。

実は能塚が信歩をかっこいいと思っていることを知った時どう反応するのかも楽しみです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

風丘みなと

さすが経験者だけあって竜胆達が今一番必要な物を理解して気をきかせています。

大会中は将棋初心者という読者視点の能塚に、勝負の流れを説明する解説役といったポジションとして出番増えそうでうれしいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

印象的な新美形キャラとして登場したところを見ると岬が十歩の露払いになるとは思えないので岬vs十歩は岬の勝利、信歩が十歩の仇を取る流れと予想します。

能塚は敗ける十歩を見て逆に十歩の新しい魅力に気づくのではないでしょうか。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

磯兵衛の両親のなれ初めなどのエピソードも気になります。尋常ならざる2人がどの様にして出会い愛を育んだのか気になります。

磯部磯兵衛物語170話「父の高みへ…で候」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!謎の長い棒。実はそれは磯兵衛の父の髪…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

最終章フラグがたっていて初期から応援してきたファンとしては寂しいですがバトル回駆け抜けてほしいです。銀ちゃん応援してます。頑張ってください。

銀魂第570訓「肚の深淵」感想&571話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!パクヤサを思い出す銀時、その正体とは…ついにバトル開始…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ナカノ実験室