読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV「笑う門には福来る!?運が良い人悪い人とは?」感想!武田先生「統計的には人生は短いため、運には偏りが出る。幸運な人が幸運なまま終わることもあるし、逆もしかり」(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホンマでっか!?TV 2016年1月20日

今回のテーマは「笑う門には福来る!?運が良い人悪い人とは?」といったもの。
評論家の方がお話していく中、武田先生のこのご意見に驚きました。
「統計的には人生は短いため、運には偏りが出る。幸運な人が幸運なまま終わることもあるし、逆もしかり。」
私は神様は信じていないですが、宇宙の法則のようなものによって人生はいいことと悪いことが最終的に同じになると信じていました。
この情報を得たときに、「今まで冴えない人生だったけど、その分これからいいことがあるという希望も持てないのか・・・」という落胆の気持ちもありましたが、一方で「今までの幸せの分これから不幸が待っているかも、と怯える必要がなくなる」とも感じました。
この仮説に対する感想一つにしても、自然と楽観的に考えられる人はきっと運がよい人なのでしょう。
私はまだこの意見に対しては「ホンマでっか!?」という気持ちです。

ありがとう寄稿。

「読者への挑戦」は三回あって二回目くらいで考えるのをあきらめた。

感想・書評:有栖川有栖「双頭の悪魔」読み終わる頃には自分の中での旬が若干すぎていた(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる

夏木マリさん、生瀬勝久さんら、ベテランの方々に、脇をかためてもらいつつ、斎藤工さん扮する火村英生の勤める大学の生徒役には、山本美月を含む、女子大生たち。

臨床犯罪学者 火村英生の推理1話/ドラマ感想&あらすじ・斎藤工さん主演、回の役は、京都が舞台(ネタバレ注意)。 #DRAMA - 面白い漫画を教えてください。