ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

けだものにロリポップ1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ひまりは白猫が紫園寺くんになるところを目撃してしまいます…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「けだものにロリポップ」1巻 仲野えみこ・著

内気で目立たない性格のひまりと、成績優秀で容姿も美しい人気者の紫園寺くん。ある日ひまりは白猫が紫園寺くんになるところを目撃してしまいます。なんと紫園寺家は、糖分が足りなくなると猫耳が出たりひどい時は猫になってしまう半獣の一族であったのです。秘密を知ってしまったひまりは、なぜか紫園寺くんの下僕にされてしまうという学園ものコメディです。紫園寺くんのクレイジーな言動が度を越していて笑えます。

登校時のあいさつで「太陽が俺に会いに来たから朝が来たんだ」と言って全くスベらないのがすごい。でも派手なパフォーマンスでみんなを元気づけたいという気持ちからやっているので、全く嫌味が無く、むしろかっこよく見えてくるのが不思議です。空気みたいに存在感の無いひまりは、実はけっこうかわいくて素直ないい子なので好感が持てます。仲野えみこさんの前作「帝の至宝」が大好きだったので、全く毛色の違うこの作品に少し戸惑いましたが、ひまりと紫園寺くんの関係が今後どのように変化していくのか楽しみです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

揚げ団子を食べてあまりのおいしさに恍惚とする6歳のヨナが、ものすごくかわいかったです。

暁のヨナ11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・幼い頃のヨナ、ハク、スウォンを描いた過去編も収録されています…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。