ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

高台家の人々1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・妄想が趣味の地味なOLである木絵は、ニューヨーク支社からやってきた超イケメン社員、高台光正に…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「高台家の人々」1巻 森本梢子・著

妄想が趣味の地味なOLである木絵は、ニューヨーク支社からやってきた超イケメン社員、高台光正に突然食事に誘われて驚きます。実は光正には、人の心が読めるテレパス能力があるというラブコメディです。木絵の妄想があまりに突拍子もないので笑えます。光正は黒髪碧眼の超美形で、高学歴で仕事もできて家柄も良いという、まさになんでもそろった王子様です。

なのに木絵のバカバカしい妄想が好きで、思わず吹き出しそうになるのを堪えている姿がなんとも微笑ましくて好感が持てます。光正の妹の茂子と弟の和正に初対面した木絵が、高台三兄弟のあまりの美しさに、彼らは千年を生きるバンパイアの一族に違いない、と妄想した場面が面白くて大笑いしました。おとなしい性格の木絵ですが、妄想を見ると実は楽しくて面白い人なんだなと分かります。そしてそんな木絵の妄想が、茂子と和正の恋愛にも少しずつ影響を与えていくところがすごいです。たとえテレパス能力があっても、人間関係を築いていく上で言葉で表すことはとても重要だなと改めて気づかされます。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

患者さんの元に謝罪しに行く事になったのですがかなり波乱があるものです。かなり見所にもなってくるものです。

コウノドリ2巻TRACK4話「未成年妊娠③」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・同意書の所で彼氏の父親は記入するのですが逆に当人は嫌がるのです…ネタバレ注意。#マンガ - 面白い漫画を教えてください。