ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「マイソウルナンバーの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中川や麗子達の器と中身が入れ替わってしまう…週刊少年ジャンプ感想09号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)マイソウルナンバーの巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

天界でマイソウルナンバー制度が始まるが行政にミスはつきもののため中川や麗子達の器と中身が入れ替わってしまう。

中川のジェット機で天界へ行った両津が修正させる中、外国の子供と入れ替わってしまった中川と麗子はそれぞれの特技を活かし天才少年、天才少女として目立つことで自力で日本への帰国を試みる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

予想通りマイナンバーネタが来ましたがミスで他人と人生が入れ替わるという実際に起きたらゾッとする状況をうまくブラックジョークで物語にしていたところがおもしろかったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

中身が本田の中川

いつもの中川らしくなくオドオドしていて可愛い中川でした。

バイクに乗った時の本田バージョンの中川も見て見たかったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

恵方巻は時期が過ぎてしまうのでバレンタインネタと予想します。

両さん本人に自覚はありませんが実は大半の女性キャラから好感をもたれているので、たまにはモテモテ両さんも見てみたいです。