ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ152話「偵察へ」感想&153話予想+あらすじ・極星寮+アルディーニ兄弟&緋沙子で、4つのグループに分かれて…週刊少年ジャンプ感想09号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ152話「偵察へ」

簡単なあらすじ。

話は少し戻って祝勝会での事。近日中に自分が十傑を降ろされる事を告げた一色。既に「残党狩り」を予測していた彼は十傑の権限を使える内に、公平な審査が行われるようにルールを組み込んでいたのです。

そして残党狩り一日目。創真の「セントラルの連中がどんな奴らか見てみたい」発言をきっかけに、極星寮+アルディーニ兄弟&緋沙子で、4つのグループに分かれて偵察に赴く事に。会場では十傑第四席の食戟が始まるところでした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

偵察の協力を申し出るタクミに「普通に寮にいるのね・・・」とツッコむ榊。確かにアルディーニ兄弟と、今回はいないけど肉魅もほとんど極星寮の常連と化していますね。

恵が偵察参加を申し出た理由は「自分のいた部の食戟相手を見られるかもしれないから」でしたが、タクミ達もそれを考えての事もあるのかもしれませんね。今回は残党狩りの対象から外れていても、薊が革命を諦めない限り、必ずいつか戦わされる事になりますからね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

精神的ショックが大き過ぎて、体調を崩してしまってるえりなですね。女王様然としたキャラクターの彼女ですが、精神的には非常に繊細で、脆いところがあるようですね。

実父の薊が排他的で危険な思想を持つに至った理由が、城一郎にあった事など、想像もしていなかった事が次々と出てきて、頭の整理が追いつかないのもあるのでしょうけど。

でも実際、年齢を考えると、衝撃が大き過ぎて調子を崩すのは仕方ないかもしれませんね。

次回の展開予想や希望や想像など。

薊側の十傑と、他にセントラルに選出されている生徒達の実力を見せる展開になると思います。創真は多分、セントラルに選出されている生徒の誰かと戦う事になるでしょうね。

ただ、薊が創真をどうしたいのかが見えてないのが不気味ですね。彼曰く城一郎のための改革を、その息子の創真に見せてやれる事を喜んでいたのを見るに、今は退学させる気はないようですけど。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

サンジの過去が徐々に明らかになり、そこからサンジに会いに行こうとするルフィ。ペコムズを連れてビッグマムに会いに行こうとするのではないかなと思います。

ワンピース-ONE PIECE第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」感想&815話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ヴィンスモーク家、ペコムズからサンジの一族に関する話を始めます…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

姉に気を使って告白しなかった春と同様に鶫も千棘に気を使って告白しないかもしれないので集あたりが背中を押してあげてほしいです。

ニセコイ第203話「ハジマリ」感想&204話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!王子様の正体が楽だと気づいていたと告白した春だが…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ナカノ実験室