ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

めがねのインキュバス君(仲野えみこ)/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のさわはある日、二条院くんと目が合った瞬間に彼のことで頭がいっぱいに…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「めがねのインキュバス君」 仲野えみこ・著

主人公のさわはある日、二条院くんと目が合った瞬間に彼のことで頭がいっぱいになってしまいます。実は二条院くんはインキュバスといって、女性を惑わす悪魔の家系だったのです。目が合った女性を虜にして言うことを聞かせる事ができるこの魔法に、さわは偶然にも引っかかってしまったのでした。登場人物は高校生ですが普通の学園ものマンガではなく、こういった奇抜な設定の話の方が個人的には好きなので面白かったです。

二条院くんの趣味は囲碁将棋と盆栽、地味で根暗な性格でさわの好きなタイプではありません。でも二条院くんが見せる優しさに惹かれていくさわ。一方、自分の魔力ゆえに人を信じられない二条院くんは、さわのことを想いつつも最後にはさわの記憶を消してしまいます。記憶を消されたさわですが、二条院くんへの興味は失っていない様子だというところで物語は終わります。その後は読み手の想像になりますが、さわの存在によって二条院くんが人の愛情を信じられるようになっていくといいなと思いました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

御子神が鳳に詰め寄ろうとするのです。この時の気持ちに関してはその当事者しか分からないものですが考え方で変わってくるのも分かるものです。

鳳 第7巻 第1話「月光」感想&あらすじ・御子神が鳳に詰め寄ろうとするのです…ネタバレ注意。#マンガ - 面白い漫画を教えてください。