ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゆらぎ荘の幽奈さん1話感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!霊を殴って除霊する霊能者・冬空コガラシはゆらぎ荘の地縛霊を除霊したら家賃を無料にしてもらえる条件で…週刊少年ジャンプ感想10号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゆらぎ荘の幽奈さん1話「ゆらぎ荘の幽奈さん」(ミウラタダヒロ)

簡単なあらすじ。

霊を殴って除霊する霊能者・冬空コガラシはゆらぎ荘の地縛霊を除霊したら家賃を無料にしてもらえる条件でゆらぎ荘に住むことにしたが地縛霊の湯ノ花幽奈は女の子のうえ性格も良い。

女は殴れないので幽奈の未練を晴らすことで成仏を手伝うことにするが、うっかり幽奈の胸をわしづかみしてしまったコガラシは幽奈にふっ飛ばされ落ちた先がお風呂だったため、ゆらぎ荘の住民であるちとせ、呑子、狭霧、夜々に天誅をくだされる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ねずみが出て幽奈を押し倒してしまったり、かばうために後ろに下がらせようとして胸を触ってしまったりとラッキーハプニング満載で面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

夜々

猫耳付きの黒猫ぽい服装に、自分からはスキンシップはするけど他人からのマイナスな反応にはすぐに機嫌を悪くするというまさに猫みたいなキャラで萌えます。

治してあげようと思ったのにと言うあたりヒーリング能力の持ち主でしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

エロコメとして王道な1話でしたので毎回ラッキーハプニングを起こしながら幽奈以外の美少女キャラともハーレムな展開になっていくと予想します。

ニセコイがあきらかに畳んでいるのでラブコメ枠担当になっていくのでしょう。

高校生なので美少女クラスメートの登場とそれに反発する幽奈も見てみたいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

予告では、てっしーが何か特攻されるようですが恋愛関連でしょうか?現在ネビロスてっしー左門アンリという四角関係ですが、さらに五角関係六角関係になってもおもしろそうです。

左門くんはサモナー18話「左門くんは心」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!友達って何だ?と哲学し始めたアンリは友達について学ぶため留学生として…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

次回はおそらく茜ヶ久保ももの食戟がメインになると思われる。こっそり偵察しに行っている極星寮一同だが、特に創真が本当にこっそり行って帰ってこられるのか定かではない。飛び入りで何かしやしないだろうか…などという想像もしてしまう。

食戟のソーマ152話「偵察へ」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!次回はおそらく茜ヶ久保ももの食戟がメインになると…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ナカノ実験室