ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゆらぎ荘の幽奈さん2話「ゆらぎ荘の秘密」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!狭霧は誅魔忍、呑子は酒呑童子の末裔、夜々は猫神憑き、仲居は座敷童子で…週刊少年ジャンプ感想11号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゆらぎ荘の幽奈さん2話「ゆらぎ荘の秘密」(ミウラタダヒロ)

簡単なあらすじ。

コガラシがゆらぎ荘の住人と朝食を食べようとしていると昨日の僧・洩寛が複数の弟子を連れてやってくる。

狭霧は誅魔忍、呑子は酒呑童子の末裔、夜々は猫神憑き、仲居は座敷童子でありそれぞれの能力で洩寛達を追い払う。

仲居達の本当の自己紹介も済んだところでコガラシはあらためて妖下宿ゆらぎ荘に歓迎される。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

幽奈がコガラシに狭霧達の能力を説明するコマで、3コマともコピーかと思いきや夜々の時は猫にハートを飛ばすなど細かく描き分けているところ。

幽霊とはいえ可愛い猫が好きという幽奈の女の子らしい一面がうまく表現されていました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

洩寛

1話ではコガラシのライバルか、無骨な仲間になっていくのかと思いましたがもう出演する予定はなさそうですね。

娘とのいざこざで出家したようですが娘とも仲直りし、孫とも会えそうで良かったです。

親子孫の三世帯でお幸せに。

次回の展開予想や希望や想像など。

夜々達の自己紹介も終わったので3話からはゆらぎ荘の外、付近住民やコガラシの学校の生徒達が出てくると予想します。

ヤンデレや僕っ娘などミウラタダヒロ先生ならいろんな属性の美少女キャラを出してくれると期待します。

ジャンプ感想寄稿。

ジャンプにはあまりないタイプの漫画なので、冒険物やバトル物ばかりではなくこういう世界観もジャンプ読者に受けるという突破口になってくれることを希望します。

鬼滅の刃1話「残酷」(吾峠呼世晴)感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!冨岡義勇、強くて冷静、過去に家族と心優しかった大切な人間を失っているらしいモノローグ…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ナカノ実験室

ヒーローや怪人がしょっちゅう現れる世の中。最強のヒーロー、サイタマはどんな怪人であろうともワンパンチで倒してしまう。そのことに虚しさも感じているサイタマだが、なかなか彼を本気にさせるような怪人は現れない。

ワンパンマン/最終回・結末予想ネタバレ注意!最強の男サイタマは、いつか負けてしまうかも?! #COMIC - ナカノ実験室