ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№80「発足爆豪護衛部隊」感想&81話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ダークシャドウの暴走に対する常闇君のセリフ…週刊少年ジャンプ感想13号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№80「発足爆豪護衛部隊」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

常闇君のダークシャドウの暴走を止めるため、爆豪と轟を探すデク、その2人を襲っていた敵(ヴィラン)、ムーンフィッシュに刃を刺されるも意に介さずダークシャドウが薙ぎ払う。爆豪、轟の協力を得てダークシャドウの暴走を止めるも急遽出現したヴィランに爆豪が連れ去られてしまった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ダークシャドウの暴走に対する常闇君のセリフ「闇の深さ…そして俺の怒りが影響されヤツの狂暴性に拍車をかけた…」という台詞によくある厨二病患者なものを感じ、とても香ばしく思いました!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

常闇君がやはり一番好きです、

彼のセリフは普通の中学が言っていたらとても痛々しいセリフですが、彼の場合は本当に能力が心の闇に左右されるものなため、切実なところがとても香ばしいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

急遽現れたマジシャンのような装いの敵(ヴィラン)に攫われた爆豪(かっちゃん)を、デク、轟、常闇、障子の4人チームで奪還するために奮闘すると思います。

ありがとう寄稿。

宇宙大学の最終実務テストでグループ10人で挑むも、搭乗したメンバーは11人。宇宙漂流の中、冒頭からパニックになりながら、メンバーで助け合い、度々のアクシデントにも対処しながら結束していく。

11人いる!(萩尾望都)感想&あらすじ・宇宙大学の最終実務テストでグループ10人で挑むも、搭乗したメンバーは…ネタバレ注意。 - ナカノ実験室

ハッピーエンドであって欲しいと、切実に願います。
なぜなら、あんなに強い友情で結ばれた関係は見たことがないからです。
何とか友人を助けようと思い、自分の人生まで犠牲にできる人は、なかなかいないと思います。

最終回と結末の予想&ナオミとカナコ/感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?バレるかもしれない危険の中、罪悪感と恐怖に襲われながら日々の生活を過ごしていかなければいけない」続編があるなら? - ジャンプ部屋ブログ