ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ホルスの手1巻第2話「研修医の恐れ」(関達也)感想&あらすじ・橘医師は研修医であるのですが九条医師の凄さを実感する内容…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

研修医ならではの見方を感じる内容にもなってくるのです。橘医師は研修医であるのですが九条医師の凄さを実感する内容にもなってくるものです。

面白いところ。

緊急搬送が連続している中で橘医師は「パニック」を起こしかけているのです。しかし安心してからの対応に関してはかなり共感出来るものです。

好きなところ。

医者と言っても人命救助の前に関しては時と場合によってはかなり難しい場面でもあるのですがこの九条医師においてはどんな場面でも助けるのが出来るのもかなり納得するものです。

好きなキャラ。

九条 十三郎

好きなエピソード。

現場において研修医といえど「待ったなし」でもあるのです。いかに判断力が求められるのかかなり重要にもなってくるのではないかと感じるものです。

おすすめ。

看護師においても切り替えの早さにはかなり納得するものです。それにどんな場合でもベストを尽くせる様にサポートするのも分かるものです。

作品に関する思い出。

九条医師のオペに関しては「千手観音」の様なオペにもなってくるものです。この姿を見ると「再生の手」と言っても過言ではないかと感じるものです。

作者に関して。

医療現場の重さが伝わるものです。なかなか言葉では伝えきれない部分でもこの内容で共感出来るのも分かるのではないかと思います。

その他。

初めはかなり真剣な表情をする場面から始まったのです。何か凄い事でもするのかな!?と思ったら「袋とじ」を開けるのですがこの反応は仕方がないのではないかと思うのです。

ありがとう寄稿。

毎月の携帯の支払いや、その他の買い物、公共料金の支払いなどもクレジットにすれば、その分どんどんポイントが貯まります。

auウォレット、ポイントを賢く溜めて上手に使う・おすすめクレジットカードの使い方・携帯代にも使用可能・3000ポイントで6か月間、携帯料金から500円が値引き。 - みんなの芸能ブログ。