ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ポイントってどう使ってます?amazonポイントに交換できたが良かったですね・おすすめクレジットカードの使い方。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレジットカードのポイントってどう使ってます?

クレジットカードって便利ですよね。
とりあえず、使えるところでは率先して使っております。
やっぱりポイントが貯まるのがいいですね。

ところでみなさんは、貯まったポイントはどのように使用しているでしょうか。
わりと、食事や日用品などにも使っていると、結構ポイントって貯まっていきますよね。

カード会社によって、ポイントで貰えるものは色々あると思うんですが、たまーに、商品と交換もするんですが、わりとピンと来るものがなく、とりあえず、商品券あたりにするかっていうのがいつもでした。
商品券もいいんですけどね。でもわざわざ対応している店にいくのも面倒だったりと。

最近、「あ、こういうのと交換できるんだ」というのに気づきました。
様々な、サービスのポイントに変換できるのです。
ポイントをポイントに変換するというのも何を言っているのかというのもあるんですが。

自分のところのカードでは、amazonポイントに交換できたが良かったですね。
つまり。
カードのポイントでamazonで買い物ができる!
あそこで買物が可能だったらなんでも買えるじゃないか・・・と。

他によく使うコンビニがセブン-イレブンなのですが、あそこで使えるナナコカードのポイントにも交換できました。

あと、auのポイントにも交換できまして、まぁauポイント自体特に使ってなかったんですが、auポイントから、自分のよく使うサイトのサービスのポイントに変換ができましてですね。

直接、使用したいサービスに交換できなくても、別会社のサービスに経由することで、結果的に、交換するということも可能でした。

まぁ、不便なところを言うと、交換までに、結構時間がかかります。
ものにもよりますが一週間から一ヶ月くらいかかるものもあるので。

でもとりあえずamazonのポイントに変えておけば使いそうな気がしますね。

今日のブログ飯(餃子)

主人公の男性が電車の中にいた女性に一目惚れして声をかけるところから始まります。読み進めていくと彼にとっては初めての事なのに彼女にとっては最後になってしまうと知ると涙が止まらなくなります。

感想・書評「ぼくは明日、昨日のきみとデートする:七月隆文」ネタバレ注意・タイトルと表紙のイラストに惹かれて購入(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。